【クローズド・ベータについて】
Q. 参加者はテスト映像や動画を投稿しても良いか?
A.閉鎖されたクローズドベータ内では良いが、外部へ持ち出すことは禁止されている。参加者は、プライバシー、利用規約等に同意しなければならない。
【プロジェクト全般について】
Q.新規取引所上場について考えているか?
A.取引所への上場は常に目標としている。
Q.ウォレット統合後のロードマップはどうなるか? HPに記載されているとおり厳密に進めるのか?
A.ロードマップは到達目標でありガイドラインであるが、そこに記載されていないことへも臨機応変に対応する。仮に業界が急速に変化したとして、EQLコミュニティ、製品ライン、トークンに利益をもたらす可能性のあるチャンスがあると判断すれば、それを取り入れることもある。
Q.ゲリラマーケティングはいつどのように行うか?
A.ゲリラマーケティングについては残念ながら公開することはできない。しかし、スペシャルなものになる。
Q.EQLはプロジェクトの内容に対して注目度が低すぎると思うが、どのようなマーケティング戦略でそのギャップを埋めるつもりか?
A.これまではエアドロップと自己資金での上場のために、資金が限られているという問題があった。マーケティング面でのEQUALの焦点はDAPPS/DEXSとのパートナーシップである。DAPPSとDEXプラットフォームで宣伝されるメインウォレット/パートナーとして、オンボードユーザーが最重要目標となる。
Q.独自チェーンへの移行は考えているか?
A.現状は考えていない。DAPP/DEXエコシステムを使用してETHネットワークを強化することに重点を置いているため、独自チェーンへ移行するとそのビジョンが壊れる恐れがある。
Q.チームメンバーの拡大は考えているか?
A. 開発者の“feedyouraddiction”(※ディスコード内での名前。公式HPでは”Hieu Lai”)というメンバーを最近追加した。
【IFSについて】
Q.IFS報酬について具体的に?
A.IFSを得るためには、ユーザーはX時間の間、ステークを要求される。もしロックされた期間に資金を引き出すと報酬を受け取ることはできない。EQLチームは、Xの最低値は14日間と考えている。IFSの分配は各ユーザーがステーク量に応じて行われる。より具体的に言えば、IFSプールの総量をステーキングしている人数で割った分が、本人のステーキング量に応じて配分される。
【ウォレットについて】
Q.秘密鍵をEQLウォレットにインポート/エクスポートすることはできるか?
A. 12ワードのシードを介してメタマスクからウォレットをインポートすることができる。秘密鍵を介してリカバリすることはできるが、EQLウォレットのシードフレーズでバックアップされないため推奨しない。新しいコンピュータに移行すると、インポートされた秘密鍵ウォレットは表示されなくなる。
Qオフライン送出はできるか?
A.将来的には実装の可能性はあるが、現時点での優先事項には上げていない。
Q.二段階認証はあるか?
A.現状はない。将来のアップデート事項である。
Q.では何によって安全性を確保するのか?
A. EQLウォレットはWeb3.jsウォレットなので、秘密鍵が渡されるのではなくDAPP/DEXのトランザクションを確認/署名することで証明となる。秘密鍵はローカルに保存され、完全に暗号化される。
Q.巨大なライバルとぶつかることになるが?
A. メタマスクは現在120万人以上のユーザーを抱えて市場を圧倒しているが、我々はそのパイの大部分を奪うことになるだろう。
Q. サイトに他のウォレットとの比較表があるが、選択基準は何か。
A. 現在市場のトップウォレットに基づいている。またメタマスクのweb3とDAPPs・DEXs統合など、進むべき方向性のウォレットと比較している。
Q.ベータテストで重大な欠点が見つかった場合どうするか?
A.αテストを十分に行っているため想定していないが、万が一そのようなことがあればその時点で欠陥を根絶する。
Q.何者かにウォレット内のトークンを盗まれた場合に、追跡などはできるか?
A. 盗難はブロックチェーン界の問題であり分散化の一部であるため、ユーザーを追跡できない。偽サイトへの署名の透明性の問題については解決したいと考えている。
【DAPPストアについて】
Q.現在何件のパートナーシップを確認できているか? またそれらの相手とパートナーシップを築いた理由は?
A.DAPP/DEXがテストできるまで(クローズドベータまで)パートナーシップを確定することはできない。当該パートナーのウェブサイト/プラットフォーム上で「信頼できる」「推奨される」ウォレットとしてEQLウォレットが機能することで、DAPPおよびDEXプラットフォームの現ユーザーを獲得することを目指している。相互に有益なパートナーシップである。また実際にパートナーシップの提案をする前にDAPP/DEX側にはベータテストに参加権を与える。これにより、ウォレット・DAPPストアが比類のない品質であるということを知らしめることができる。
【その他】
Q.ウェブサイト上に表示されているバーン枚数はリアルタイムのものか?
A.10分ごとに更新される。
Q.個人的にブログ等を持っているコミュニティメンバー向けの計画はあるか?
A.オープンベータ時にバウンティが始まる。
https://bitcointalk.org/index.php?topic=4392681.0
Q.3~5年後のEQLの位置をどう見ているか?
A. 3~5年後にはブロックチェーン業界は現在と様変わりしていると思うが、その最前線に立つことを目指している。新規参入者はまず最初にEQUALウォレットに誘導されることになるだろう。
Q.ウォレットの後にどういう商品を開発するかは決まっているか?
A.考えとしては持っているが、現在はウォレットに焦点を当てている。
|